SSブログ

◆◆il circoro di BIANCHISTA Ⅲ ◆◆ [il circoro di BIANCHISTA]

il circoro di BIANCHISTA

Bianchi road bike proud of the Week
みんなのビアンキロードバイクの紹介です。投稿はこちらから。

BIANCHI-1.jpg

COPPI さん

 

ロードバイク名 BIANCHI EL CAMPAGNOLO 1991
コメント :車体の名前は『EL』です。1993~1994頃のBIANCHIのカタログにはCOLUMBUSのパイプの名称で記載されてたんです。
当時のカタログの『EL』はSHIMANOのパーツ構成でしたが、フレーム単品で購入をし、CAMPAGNOLO etc・・・で組んだ私の愛車です。
14年位前に購入した自転車ですが、まだまだ現役です・・・(私の方が乗るのをサボッテますが・・・笑)
装備品 :

CAMPAGNOLO RECORD                       .

活動エリア:九州 佐賀県唐津市
URL :準備中 
掲載日 :

2009.2.15


nirone0118-1.jpg

sin1 さん

 

ロードバイク名 Via Nirone 7 Alu Tiagra 9sp Compact
コメント :2008年秋にお店で見て気に入ったのでツーリング用に購入しました。少しずつパーツを換えながらいろいろな所を走って楽しんでいます。
装備品 :

Deda/SUPER NATURAL、fizik/ARIONE CX(K:IUM)、LOOK/KEO CARBON(Cr)

活動エリア:都内・横浜各所、富士山周辺をよく走ります。
URL :http://sin-1.cocolog-nifty.com/blog/ 
掲載日 :

2009.1.18


untitled-1.jpg

evergreen  さん

09モデル!

 

ロードバイク名 Bianchi 09 Via Nirone7 Al/Ca Ulte/105mix Compact
コメント :購入前から拝見させて頂き、ここに投稿する日を夢見ていました。ビアンキ最高ですねー。10年ぶりのロードバイクですがほぼ初心者です。宜しくお願いします。
装備品 :

ペダル:TIOGA シュアフットコンパクト
バーテープ:SILVA

活動エリア:新横浜周辺
URL :http://blogs.yahoo.co.jp/evergreen_104hara 
掲載日 :

2009.1.15


CA3A0159.JPG

NXN  さん

ロードバイク名 Bianchi Via Nirone Alu 7 2008
コメント :クロスバイクから乗り換えですが、あまりの軽さに走りまくってます。
装備品 :

CATEYE TR300TW

活動エリア:福島県
URL :http://cycle428.blog.shinobi.jp/ 
掲載日 :

2008.12.26


file_name=resize0004.jpg

cyber928  さん

ロードバイク名 c2c 928carbon veloce 2008(輸入車)
コメント :円高による衝動+カーボンの羨望+RCへの傾倒
装備品 :

交換部品ブレーキ/クランク (Campagnolo RECORD)ホイール(Campagnolo ZONDA)ハンドル/ステム(DedaNEWTON/ZERO100)
シート (fi'zi:k ALIANTE )シートポスト(FSA K-FORCE-LIGHT-SB25)☆ボトルケージ(Bianchi Dr. Dobermann Bottle Cage)

活動エリア:西九州
URL :準備中
掲載日 :

2008.12.6


file_name=bianchi2008091-1.jpg

james  さん

ロードバイク名 Bianchi/via Nirone 7 Alu Sora 9s Triple/2008
コメント :ジテツウの為に気軽に購入してみたのですが、すっかりはまってます。誰よりも愛車を愛していると自負しています。いろいろな世界を一緒に見ていきたいと思います。どこかでご縁があったら宜しくお願いします。
装備品 :

サドル:SELLE SMP EVOLUTION、ペダル:TIME EQ PRO、タイヤ:MICHELIN PRO3、チューブ:MAXIXIS FlightWeight

活動エリア:琵琶湖~京阪神~淡路島。
URL :http://luxuryrodies.blog87.fc2.com/
掲載日 :

2008.9.22


file_name=Bianchi-928cc_0001.jpg

あみーご さん

ロードバイク名 Bianchi 928 Carbon Ultegra 10sp Compact 2007
コメント :中越震災で痛んだ路面の多い越後路ロングライドを、より快適に楽しむためビアンキ・928C2Cを購入。コンフォート性に特化したC2C(コーストtoコースト)プロジェクトの効果は絶大で、ライド翌日の勤務に疲れが残りません。
装備品 :

ホイール(マビック・キシリウムSL)
タイヤ(ミシュラン・プロ3)
サドル(フィジーク・アリオネ)

活動エリア:新潟県中越地区
URL :http://www.geocities.jp/amigovr6/
掲載日 :

2008.9.20


file_name=P1010405_R1.jpg

えなめい さん

 

ロードバイク名 Bianchi 1885 HydroCarbon Veloce 10sp Double(2007年式)
コメント :それまで乗っていたキャノンデールからの乗り換えです。やっぱりカラーリングが良い!それとカンパ仕様にも大満足。ベローチェが105より安く買い得感も。でも納期がなぁ・・・・。
装備品 :

クランク、FDをケンタウルのコンパクトに、ハンドルをモドロビーナスに。そしてサドルを2006年のリクイガスのレプリカのフィジークアリオネに換えています。

活動エリア:兵庫県南部とその周辺(日帰り)
URL :http://www.geocities.jp/kohjiyam/index.html
掲載日 :

2008.6.24


file_name=Bianchi2008_0517AA-s2.jpg

常吉 さん

ロードバイク名 2008 Bianchi Via Nirone Al/Carbon 105/Ultegra
コメント :おちゃらけ山岳スキーヤー/クライマーがトレーニングのために始めたチャリライフ。クロスバイク、MTBと手を広げ、今回ついにロードに手を出してしまいました。チェレステブルーとデザインに一目惚れして8ヶ月待ち、先週ようやく入荷しました。山のHPですが、自転車のコーナーもあります。
装備品 :

サイコン:CAT EYE Astrale8

活動エリア:埼玉北部(比企、秩父など)、栃木
URL :http://www.ksky.ne.jp/~sonoh/index.html
掲載日 :

2008.5.18


file_name=PA0_0014-1.jpg

928white さん

ロードバイク名 Bianchi 2008 928 CARBON ULTEGRA 10s Compact
コメント :チェレステと悩んだ挙句、白を購入。チェレステにすればよかった!?
装備品 :

ペダル:Crankbrothers Smarty

活動エリア:東京西部
URL :
掲載日 :

2008.5.3


nice!(12)  コメント(47)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 47

ビアンキニスト

第一号は、Ryoさんです!!
by ビアンキニスト (2007-06-08 22:33) 

ビアンキニスト

peromiさんはじめまして!
ご登録ありがとうございます。第2号ですね!
by ビアンキニスト (2007-06-10 06:51) 

Ryo

ビアンキに乗っている人って、団結力凄そうですよね・・・・。
エンデューロの時は団体でチームチェレステ作りましょうか・・・・・。
写真は綺麗に取れたら自分のブログに乗せますね。
これからが楽しみです。
by Ryo (2007-06-10 23:50) 

ビアンキニスト

Ryoさんこんばんわ。
チームチェレステいいですね。何かデザインでもあれば実現してみたいですね。
by ビアンキニスト (2007-06-11 01:37) 

teruteru

 ビアンキ乗りの方ってホントおしゃれですね。
乗り方にもこだわりがあってうらやましいかぎりです。
ビアンキポタをされてもいいですね。
チェレステ大行進って壮観でしょうね。
by teruteru (2007-06-11 20:28) 

ビアンキニスト

celeste101さんご無沙汰です。
ご登録ありがとうございます。渋い改造ですね。ホイール取り替えたら写真アップ願います。楽しみに待ってます^^
by ビアンキニスト (2007-06-11 23:40) 

ビアンキニスト

人気ブログ“N's GARAGE”ののりゆきさんが登録してくださいました^^
 
by ビアンキニスト (2007-06-15 06:27) 

のりゆき

naaaoki88さん、掲載ありがとうございます。最近BMCばかり弄っていますが、古いBianchiの方もちゃんと乗っています。重くて全然スピードが出ないんですけど、風景でも見ながらのんびり走るのもまたいいですよ。
by のりゆき (2007-06-15 09:17) 

ビアンキニスト

出ました!!憧れの1885 HydroCarbon ぴろ太さんです!!
2007年モデル!羨ましいです^^
by ビアンキニスト (2007-06-18 23:23) 

Ryo

今度、父の928も参加させて貰うかもしれませんけど、その時はよろしくお願いします。
by Ryo (2007-06-21 21:17) 

ビアンキニスト

Ryoさんへ
928第一号ですね。楽しみに待ってます^^
by ビアンキニスト (2007-06-21 23:03) 

ビアンキニスト

じんさん掲載です!!
WhiteNirone第一号です^^
写真UP楽しみにお待ちしております。
by ビアンキニスト (2007-06-25 00:22) 

ぴろ太

じんさんへ
白のビアンキも素敵ですね!ホワイトタイガーみたいです。
自分は今回初購入でしたが、やはり当初発注したもの(当初発注は別の機種でしたが・・)から数えると約7ヶ月を要しました。ロードバイクを手に入れるためには非常な忍耐力が必要であると知りました。
by ぴろ太 (2007-06-25 18:45) 

じん

naaaoki88さんどもどもです、写真を撮れる所に早く行きたいですよ、
今は部屋にある懐かしのぶら下がり健康器にぶら下がった状態です。
まさかぶら下がり健康器をこんな使い方するとは思いませんでした。
by じん (2007-06-25 22:50) 

じん

ぴろ太さん始めまして、僕も初めてのビアンキです。
僕は3ヶ月くらい待った時に一度くじけそうになったけど、そこを過ぎた後はこんなに手に入らないなら余計に乗りたい気持ちになって意地になって待ちました。
まだ1日しか乗ってないんで、乗りたくてしょうがないです。
by じん (2007-06-25 22:58) 

ビアンキニスト

tm_k10dさん掲載です!!
WhiteNirone実写版第一号です!!やはりかっこいいですね^^
UP用の写真楽しみにお待ちしております^^
by ビアンキニスト (2007-06-26 00:10) 

tm_k10d

naaaoki88さん、早速の掲載ありがとうございます。
今度は屋外での写真を撮りお送りしますね。
by tm_k10d (2007-06-26 21:44) 

HrN

> naaaoki88さん
ご無沙汰してます、ひらのです。リニューアルしてから、RSSファイルが変わらないので、最近更新していないのかな~と思いきや、めちゃめちゃ更新されていたんですね! 構成、素晴らしいです! さて、今度、iTempoCCの方で“自転車ブログを紹介する特集ページ”と“ブログパーツ”を公開する予定なのですが、naaaoki88さんのブログのスクリーンショット(キャプチャ画像)をiTempoCCの方で掲載してもよろしいでしょうか? どうぞ前向きにご検討いただけると助かります。

> tm_k10dさん
はじめまして! 愛車、めちゃめちゃカッコいいですね~。ほれぼれしちゃいました!!
by HrN (2007-06-26 23:34) 

ビアンキニスト

tm_k10dさん、楽しみに待ってますね^^
by ビアンキニスト (2007-06-27 00:51) 

ビアンキニスト

HrNさん、ご無沙汰です。こんなサイトで大丈夫ですか?
よろしければ、どうぞ。
by ビアンキニスト (2007-06-27 00:54) 

HrN

naaaoki88さん。
> こんなサイトで大丈夫ですか?
こんなだなんてとんでもないです。ご協力いただき感謝いたします。それでは掲載後、ご連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
by HrN (2007-06-27 05:15) 

peromi

こんにちは~(こっちは)お久しぶりです。
久しぶりにこっちに来て見たら、大人気~!
今日ハンドルを400から380に換えました。
もちろんバーテープもがんばって巻きなおしてみましたぁ!

それにしてもじんさんも私も含めビアンキは本当に
ユーザー泣かせですね。私もじんさんのように何度もくじけそうになりました。それでいて来たら来たでパーツ類を山のように消耗してくれて…
本当に憎たらしい愛すべきビアンキです♪ peromi
by peromi (2007-06-30 00:08) 

ビアンキニスト

peromiさんこんばんわ
さっそくハンドル交換ですか・・・。本格的に始まりましたね・・・。
注意しなければ別のバイクが買えてしまいますよ^^
by ビアンキニスト (2007-07-01 00:05) 

Ryo

こんばんは。
皆さん結構納車待ちされているようですね。
自分のはキャンセル等が有り、一ヶ月チョットで納車されました。

改造点はシートチューブのエンブレム撤去&「Bianchi」の文字をシートチューブに追加・キャリパーブレーキをミラージュに・シートポストをFSAのカーボンSL-Kに・サドルをアリオネに・ホイールをカンパのカムシンに・タイヤをミシュランのリチオン(チューブはビットリアEVO55g)に・バーテープをfizikのブラックに・サイコンをキャッツアイSTORADAに・ステムをITMのミディアムに・ヘッドパーツをFSAのカーボンに・ボトルゲージをエリートチウジ(ボトルはエリートのビアンキ時代のリクイガスレプリカ)に・その他、チタンネジ多用・・・・。

中坊の自転車改造にお年玉は欠かせないです(苦笑
長文失礼いたしました。
by Ryo (2007-07-01 00:16) 

とし

はじめまして。
Via Nirone AL 105 mix 10sp Compactに1ヶ月前から乗っています。

このサイトも、買う前に拝見しました。
ビアンキは色とデザインに惚れています。

やはり、初めからついているブレーキは、シューシュー音が大きくて、利きがイマイチだったので昨日交換しました。
105ですが、音が静かになって、シューが柔らかいのか、利きが違います。

また、調べてみたら、標準のクランクセットは1500gもある。
シマノのコンパクト(105は10月発売)は900g以下だから、ここの重量が重い原因になっていると発見。

変えたいなぁと思っています。
それ前に、ステムをもう少し短いのにしたいと思っています。

靴を買って、ウエアを買って・・・どんどんはまってます。
by とし (2007-07-01 21:31) 

じん

皆さん、いろいろいじって乗っているんですね、僕は何を変えるとどう変わるのか全く解らない状態なので、買った状態のままで乗ってます。
それでも比較対照がMTBなので想像以上に満足してます。

としさんの言う通りブレーキはシューシュー音がしますね、買った時にお店でレバーはカンパの物だけど、このパーツは何処のものなのか解らないと言われました。


皆さんにお聞きしたいことがあります。飛行機での輪行のことなんですが、やっぱりトラブルが多いのでしょうか?
夏の北海道に持っていきたいのですが、調べてみるとトラブルのことが書いてあるもので・・・
長い間待たされてやっと納車されたから傷などを付けられるのは嫌だし、今回は諦めようと思ってはいるのですが・・・
ちょっと皆さんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。
by じん (2007-07-01 22:20) 

ビアンキニスト

としさん、はじめまして^^
ビアンキにはまっている様子がよくわかります^^
良い写真が取れましたら是非“il circoro di BIANCHISTA”にもご参加くださいませ^^お待ちしております!
by ビアンキニスト (2007-07-02 00:27) 

Ryo

おはようございます。
標準のブレーキはテクトロ製だそうです。
ブレーキ自体は悪くないのですが、シューが良くないみたいです。
そのまま使い続けると、リムに傷が残ります。

「また、調べてみたら、標準のクランクセットは1500gもある。」
本当ですか!FSAのゴッサマーの事ですよね?
不安になってきました・・・・。
by Ryo (2007-07-03 07:41) 

celeste-1

みなさん、はじめまして。
celeste-1と申します。
この度il circoro di BIANCHISTAに応募させていただきました。
(7/2に登録されました。今1番上に紹介されてます!)
ロードバイクの「ロ」の字も知らないのに、
チェレステカラーがイイ!ただそれだけでBianchiを購入。
立ちゴケを何度も味わいながら、やっとこさジテツウできるまでになりました。
週末はいつもひとりでツーリングしていますが、
ここでBianchi乗りのみなさんと知り合えて非常に親近感を感じています。
どうぞよろしくお願いします。
よろしければ私のブログにもぜひお立ち寄りください。

みなさんのコメントを拝見しましたが、
みんなチェレステカラーが好きですね~。
by celeste-1 (2007-07-03 23:02) 

ビアンキニスト

人気ブログ“天気がいいからポタリング”のウロタンケさんが登録してくださいました^^
by ビアンキニスト (2007-07-09 00:05) 

ビアンキニスト

ぴろ太さんこんばんは。
理想的なグレードアップをされていますね。羨ましいです。
しかし、走りそうだなあ^^
by ビアンキニスト (2007-07-20 00:14) 

ぴろ太

naaaoki88さん、写真掲載ありがとうございます。
走るのはバイクだけで、体がついていかないのが現状です。
それでも、ホイールを替えるとかなり走りが変りますね。
オススメです。
by ぴろ太 (2007-07-20 20:58) 

ビアンキニスト

hide107 さん
すずだけ さん
ご登録ありがとうございます。
やはりホワイトは、今年のトレンドですね。カッコ良いです!
by ビアンキニスト (2007-12-24 00:30) 

ビアンキニスト

影武者さん
投稿ありがとうございます。08モデルですね^^
なんとも羨ましい限りです。
しかし皆さん、カッコ良く写真を撮られていますね^^ 
by ビアンキニスト (2007-12-26 23:55) 

影武者

掲載ありがとうございます~。
品薄の中運良く在庫品を探し当て、注文から受け取るまで1週間のスピード納車でした。自室で屋内保管になっているので、ワックスかけて磨き込んで観賞用としても大活躍。(笑)

>写真
ロードバイクというか、スポーツサイクルは外で撮るとどうしても物に立てかけになってしまい、背景がすっきり抜けてくれないのが辛いところですね。
by 影武者 (2007-12-27 00:41) 

ビアンキニスト

2008年第1号、神奈川県からECさん掲載です!
黄色(パンターニモデル化)がみごと1885とマッチして決まってますね^^
by ビアンキニスト (2008-01-06 19:11) 

naaaoki88

928whiteさん掲載です^^
白の928 CARBONです。いや~かっこ良いですね!!

by naaaoki88 (2008-05-03 21:27) 

naaaoki88

常吉さん掲載です!!
登山家でホームページも充実しています^^
by naaaoki88 (2008-05-18 12:43) 

naaaoki88

えなめいさん掲載です!!
ハンドルをモドロビーナスってのが渋いですね^^
ホームページも充実しています!
by naaaoki88 (2008-06-24 00:37) 

えなめい

はじめまして、naaaoki88さん。
早速の掲載、ありがとうございます。
昨年6月の納車後に発売された復刻版(98年モデル)メルカトーネウノのジャージも購入。更に今年になって2006年モデルのリクイガス、2008年のバロルワールドとビアンキロゴの入ったジャージも増殖中です。
今後ともよろしくお願いします。
by えなめい (2008-06-24 05:55) 

ビアンキニスト

あみーごさん掲載です^^
928 CARBONです。いや~渋いですね。
キシリウムSL、羨ましいです!!
by ビアンキニスト (2008-09-20 21:59) 

あみーご

掲載ありがとうございます。
街中でビアンキライダーとすれ違うさいの心地よさを、
貴サイトで感じました。

928CC はポタリング、ヒルクライムに活躍中。
カリカリのチューニングはしていませんが、
快速仕様に仕上げて楽しんでいます。


by あみーご (2008-09-21 11:41) 

ビアンキニスト

ジェームスさん掲載です^^
サドル、ペダル、タイヤの合わせ方、非常に良いですね。また、全体的にとても速そうなイメージに仕上がっていて、通っぽくてとてもカッコ良いです。
by ビアンキニスト (2008-09-22 00:00) 

ジェームス

早速の掲載有難うございます!
自分の自転車は限られるのですが、
皆様のセットアップを見て、
こんな感じも良いよな~と
楽しませてもらってます。

どこかで
ご縁がありましたら
宜しくお願いします♪
by ジェームス (2008-09-22 02:45) 

ビアンキニスト

cyber928さん掲載です^^
ブラックで統一されていて精悍なイメージに仕上がっていますね。渋いです。シートポストとホイールの赤が、アクセントになっていますね。とてもカッコ良いです。
by ビアンキニスト (2008-12-06 13:16) 

ビアンキニスト

Via Nirone7 2009年モデル初登場です!!
evergreenさんのブログ楽しみに寄らせていただきます^^

by ビアンキニスト (2009-01-16 00:00) 

ビアンキニスト

sin1 さん掲載です!
白と黒でうまくまとめていて、とてもカッコ良いですね。
サイクリング・ブルース、とても素敵なブログです^^
by ビアンキニスト (2009-01-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。