SSブログ

サドルバック [パーツ・用品]

いつものショップでサドルバックをつい衝動買い・・・orz。

 

 

 

 

 

 

このまま取り付けするのもちょっと、どうかな?

スマートじゃあないような気がします。

そこで・・・・・・・・・・・・

 

 

えいっ!  

ぶちっ! ぶちっ! 

底面についているサドル取り付けベルトをカット。

上部にアタッチメントを装着。

こんな感じで出来上がり。少しすっきりしたかしら?

んでもって装着。

おお、なかなかいい感じになりました。

このイルミネーション、点灯・点滅するんです。かなり明るいですね。

走行パターンなどによって、使い分けしてみるのも面白そうです。

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 16

どんな世界でも趣味の小物を買うとチョット幸せ
by (2007-09-27 22:30) 

hiroad

ひ、光るんですかコレ!?
サドルバッグとテールのライトって干渉しあっちゃって
なかなか上手くまとまらないですけど
これはカッコイイだけではなく便利そう。

探さねば。
by hiroad (2007-09-27 22:42) 

sasasa

光ところが、妙に惹かれます(^_^;)
by sasasa (2007-09-27 23:12) 

CARRERA

通勤で使っている自転車のライトの電池切れているので早く変えないと!
by CARRERA (2007-09-28 20:26) 

ナルケッタ・チョーキョリー

うわ!これいい。

ぜひ欲しいよ~
by ナルケッタ・チョーキョリー (2007-09-29 22:41) 

ビアンキニスト

ナルケッタ・チョーキョリー さんこんばんわ
ショップ等で入荷されてるようですね。ちょっと大きめです。
by ビアンキニスト (2007-09-29 22:54) 

ビアンキニスト

CARRERA さんこんばんわ。
夜間、ライトが薄暗いと不安ですね。早めに取替えたいものです。
by ビアンキニスト (2007-09-29 22:55) 

ビアンキニスト

sasasa さんこんばんわ。
かなり、ギミックですよね。
by ビアンキニスト (2007-09-29 22:56) 

ビアンキニスト

hiroad さん
いつもコメントありがとうございます。
テールのライトと併せるとうるさくてしょうがない位です。
by ビアンキニスト (2007-09-29 22:57) 

ビアンキニスト

タン・ロンさんこんばんわ
たしかに趣味の小物を入手したときは、わくわくしますね^^
by ビアンキニスト (2007-09-29 22:58) 

のらりくらり

ご無沙汰しています。
このバックいいですね。
夜道などには、効果大です。
ちょっと欲しくなります^^
by のらりくらり (2007-10-08 02:44) 

10max

はじめまして!
密かに拝見させていただいておりました。

実は私もこのサドルバッグ持っているのですが、

http://10max.main.jp/2007/09/led.php

・・・まさかアタッチメントを付けるなんて・・・!
脱帽です。とても画期的ですね。
私も、バンドのところがなんとなくゴチャゴチャして気になっていたのです。
そのままだとベルトが邪魔でジッパーも開閉しづらいですし。

でも、アタッチメント単体っていうのは売ってるんでしょうか?
他のサドルバッグのものを流用されたのでしょうか?

またお邪魔します!
by 10max (2007-10-13 21:00) 

ビアンキニスト

10max さんはじめまして!
実は、使用していたTOPEAKのサドルバックが1つ不要になったので、そのアタッチメントをばらして強引に取り付けてみました。
この方式にすると、バックの下部がつぶれず、見た目にもすっきりするようです^^
by ビアンキニスト (2007-10-13 21:19) 

10max

こんにちは。
naaaoki88さんのアイデアを拝借して、改良してみました。
私はアタッチメントが無かったので、別のもので代用してみました。
http://10max.main.jp/2007/10/post_63.php

お蔭さまでだいぶスッキリしましたよ。
ありがとうございました!
by 10max (2007-10-24 00:18) 

morimori

こんにちは。いきなりコメント打っちゃってごめんなさい。こちらのアタッチメントを付けたのがあまりにもかっこよすぎて・・・。ちなみにどうやって付けたのでしょうか?いきなり書いてこんなこと聞いてずうずうしいかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。
by morimori (2008-07-14 15:56) 

naaaoki88

morimoriさんこんばんは
使わなくなったTOPEAKのサドルバッグのクイック クリックを外して、1カ所穴を開けるだけで、簡単に取り付けられます。
http://www.topeak.jp/bag/acz134.html
やってみると意外と簡単ですよ。
by naaaoki88 (2008-07-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ストラーダ ケイデンスTeam Bianchi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。