SSブログ

ZIPP 303 チューブラー  [パーツ・用品]

ZIPP 303 チューブラー



グイっと、クイックを締め込む。これで完成だ。

3月3日のフライトでニューヨーク(ニュージャージー)から届いたばかりのZIPP303を928SLに装着する。初めてのチューブラーだ。

カーボンホイールに合わせてシューもSWISS STOP Flashに。スプロケットもデュラ11-23Tを調達した。

ワクワクしながら重量を測ることにする。交換前はマビックキシエリで7.2kg。目標はUCI規定の6.8kgを切ることだ・・・。

P1020081-1.jpg
うっすらシューの黄色いあとが残っている。↑

恐る恐る秤にかけてみる。

P1020082-1.jpg
大口径化されたハブ↑。


おお!なんと!

P1020098-1.jpg

6.42kg

なんと!ULTEGRA SL仕様で6.42kgである!

間違いかと思って何回か量ったが、なんどやっても同じ値がでるのである。ひえ~
恐るべし、カーボンホイール!
P1020100-1.jpg


P1020102-1.jpg


この状態↓で6.42kg
P1020112-1.jpg
早速20km程度流してみたけど、これは楽しい。

レポートはまた今度しますけど、鈍感な私でも違いを感じるほどです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

sin1

どうもご無沙汰しています
去年の千葉エコサイはすっかりDNSですみませんでした・・・^^;

それにしてもZIPP303ホイールカッコよいですね
重量も、さすがですね
自分もカーボンホイール欲しいのですけど
色々と限界があって、なかなか難しいですw
レポート楽しみにしていますね~。

by sin1 (2010-03-13 15:17) 

Ranger

6.42kg!・・・・めちゃくちゃ軽いですね^^:
by Ranger (2010-03-13 19:28) 

ビアンキニスト

sin1 さんこんばんは。
本日ブルベ(200km)に使用してみました。
今日は風が強く、横から強い風が吹くと自転車を持っていかれそうな感覚を覚えました^^:
ちゃんと天候をチェックしてから使用しないと危険かもしれませんね。
また、後日レポートします。
by ビアンキニスト (2010-03-13 23:07) 

ビアンキニスト

Ranger さんご無沙汰しております。
軽いと登り坂では脚に負担が少ないように感じました。
by ビアンキニスト (2010-03-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。