SSブログ

Challenge the Century run(銚子センチュリーラン2007) [SPORTS ENTRY]

Challenge the Century run !

銚子センチュリーラン2007を走りきれ!!

ロードバイクに挑戦しておよそ半年。そろそろオフィシャルな大会にでもエントリーしてみようか。そこで!!

真夏の田園風景や太平洋を望むサイクリングロードを巡る160kmにチャレンジしよう!

7月15日(日)開催の「銚子センチュリーラン2007」に初挑戦です。

成田市-蓮沼海浜公園-九十九里海岸―犬吠埼(君ヶ浜しおさい公園)-香取市-神崎―成田市を結ぶ一周160km)

「目標は、とにかく規定時間内での完走」です。今から、どんな練習方法が良いのかいろいろ調べて練習を開始するつもりですが・・・、全てが手探りですごい不安です・・・。

 

※ちなみに写真は、本記事の内容とは全く関係無く、本日行った幕張海岸ポタリング写真です。

1月の時と同じ場所で写真を撮ってみましたが、半年違うとさすがに・・・・・・・。


nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 27

大会とか、参加したいけど。
今のクロスバイクだと気が引けちゃうーー:)
by (2007-05-20 23:55) 

hiroad

あ、ついにレース参加ですね。
規定時間の10時間のうちに160kmというのは
コース次第でしょうけれどアクシデントがなければ
ダイジョウブではないでしょうか。

私は陰ながら応援を……コソコソ
by hiroad (2007-05-21 22:10) 

ビアンキニスト

すずめさんこんばんわ

できないと思えばきっとそこまで。
できると思えば、なんだってできてしまいますよ。きっと。
by ビアンキニスト (2007-05-21 23:31) 

ビアンキニスト

hiroadさんこんばんわ

>私は陰ながら応援を・・・・

ありがとうございます。

ん?……コソコソ?
by ビアンキニスト (2007-05-21 23:32) 

yukisuke

こんばんは!!
私も出たいイベントなんですけどね・・・・
さすがに関東遠征は・・・・・
がんばってきてください。
結果のブログ楽しみにしてます~
by yukisuke (2007-05-21 23:35) 

ビアンキニスト

yukisukeさんこんばんわ

応援ありがとうございます。機会があれば是非ご一緒しましょう!
by ビアンキニスト (2007-05-21 23:42) 

teruteru

 成田空港~銚子を2回走り九十九里にも興味を持っていました。
このコース、魚が旨い場所ですね。
走るだけではなく、食事の場所もこだわってみたいですね。
完走目指して頑張ってください。
by teruteru (2007-05-23 03:17) 

ビアンキニスト

teruteruさんこんばんわ
せっかくだから、食事も楽しみたいと思ってますがはたしてそんな余裕があるかどうか・・・・・。完走したら、ご馳走になりたいと思います^^
by ビアンキニスト (2007-05-23 22:42) 

RangerMaeda

銚子センチュリーラン2007ですか^^
是非、頑張ってくださいね^^
by RangerMaeda (2007-05-24 11:26) 

響

大会に出るとまた違った自転車ライフが送れそうですね
160kmってめまいがしそうですが
頑張ってください。
by (2007-05-24 13:25) 

ビアンキニスト

Ranger さんこんばんわ
応援ありがとうございます。がんばってきます。
by ビアンキニスト (2007-05-24 23:16) 

ビアンキニスト

響 さんこんばんわ
新しいことにチャレンジして、別の世界をのぞいてきます^^
by ビアンキニスト (2007-05-24 23:18) 

ウロタンケ

こんばんは!
いよいよ大会出場ですね。
7月といえば真夏!
真夏は暑いですから水分とって無理しないで頑張ってください。
終わったあとの充実感は次回への期待につながります。
by ウロタンケ (2007-05-25 21:44) 

ビアンキニスト

ウロタンケ さんこんばんわ
ご教授ありがとうございます。非常に参考になるコメントをいただいた気がします。
早く皆が言う“充実感”を味わってみたいものです。
by ビアンキニスト (2007-05-25 22:48) 

ビアン

いつもこそっと、読ませていただいてます。
PASSO乗りです。

ここ見てたら、NIRONE 7 ALU CARBON VELOCE
が無性に欲しくなりました。

PASSO買って2ヶ月なのに、、、、。
通販で買ったもんで、パーツ等交換したくても、相談できるとSHOPもなく、いつもここでいいなぁ~~と思いにふけってます。

もしお時間ありましたらPASSOのカスタム化にアドバイスください。┏oペコッ
by ビアン (2007-06-01 20:15) 

ビアンキニスト

ビアンさんこんばんわ。
コメント遅くなってすみません。
PASSOいいですね!カタログ値をみても基本性能は結構高いようですが、どんなカスタムご希望されているのでしょうか。
もしよろしければ、アドバイスさせてくださいませ。
by ビアンキニスト (2007-06-02 20:47) 

HrN

ライターをやっております HrNと申します。naaaoki88さまの『ビアンキニスト』の当エントリー「Challenge the Century run(銚子センチュリーラン2007)」を、iTempoCCという趣味の投稿サイトにて紹介させていただきました。今後も定期的に銚子センチュリーラン2007に向けたnaaaoki88さまの動向に注目し、記事としてピックアップさせていただきたいと思います。もしも不都合ございましたらメールアドレス(hira.yos@gmail.com)までお知らせいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
by HrN (2007-06-02 21:30) 

ポルコ

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
by ポルコ (2007-06-02 21:49) 

ビアンキニスト

HrNさんこんばんわ。
なかなか更新頻度を上げることができませんが、こちらこそよろしくお願いいたします。
by ビアンキニスト (2007-06-02 23:22) 

ビアン

返事ありがとう御座います。
私の希望するカスタマイズは、パッソのカメレオン化ですね。
いずれ、NIRINE を求めていますので、パッソは現状の基本性能を維持しつつ、ハンドル周りとブレーキをどうにかしたいと思っています。
品番さえ分かればカメレオンのアヘッドステム、フラットバー、バーエンドを取り替えたいですし、(サイズが合うのならばですが)ブレーキもVブレーキですが他メーカーのものに変えてみたいです。(これもどの様なメーカーがあるのか?交換可能なのか?も私の知識では分かりません)
パッソを購入後多少知識を付けた私にとってNIRONEはあこがれです。またそれをカスタマイズされていらっしゃる貴兄には羨望の眼差しです、、。
もしよろしかったら、色々とアドバイス御願いします。
by ビアン (2007-06-03 00:38) 

ビアンキニスト

ビアンさんこんばんわ。
現車をカスタマイズし、さらに使いやすくしたり乗りやすくすることは、長く付き合っていくために重要ですね。
Nironeは、そんな一台になってきております。
上記のカスタマイズ、なかなかいいと思います!
by ビアンキニスト (2007-06-05 00:16) 

のらりくらり

がんばってくださいね!
by のらりくらり (2007-09-10 05:33) 

ナルケッタ・チョーキョリー

ツールドちばにエントリーされたのですか?

コース、景色、海の幸、いずれもとても良いとのことなので私もいずれ出場したいと思っていますよ。

せっかくなんで制限時間一杯に使ってできるだけ長く走れるようゆっくり楽しんできてください。

LUNAの大会デビューはグランフォンド糸魚川です。

糸魚川と来れば「海」なんですが、よーく考えると北アルプスの北端がそのまま海に突入している所なんですね、どうりで130kmの距離で累計標高が2000mもあるわけです。

ツールドちばを完走したら今度はぜひツールドのと400へお越し下さい!3日間で能登半島一周420km・・・距離バカサイクリストの聖地です。
by ナルケッタ・チョーキョリー (2007-09-10 17:53) 

ビアンキニスト

初めての大会で不安いっぱいですが、存分に楽しんで来ようと思います。ツールドのと400は、非常に興味があり、機会があれば是非チャレンジしたいです。そのときは是非ご一緒しましょう^^
by ビアンキニスト (2007-09-10 22:34) 

ナルケッタ・チョーキョリー

はい、ぜひどこかの大会でご一緒したいと思います。

ところで、ロングライドに関するノウハウは
センチュリーランを走る会「自転車百哩走大王」
http://www.marv.mediatti.net/~daiou/index.html
にノウハウが満載です。
私もメンバーの端くれですが、わからないことはメールで質問すれば全国のロングライドフェチがたちどころに悩みを解決してくれると思います。

どうぞお役に立ててください。

また、大会本番に困ったことがあれば「自転車百哩走大王」のジャージを着た怪しげで強面なおじさんに声をかけてみてください。
きっと力になってくれます。
(実はみんな気さくで優しくて自転車が大好き)
by ナルケッタ・チョーキョリー (2007-09-11 06:20) 

NO NAME

このブログに影響されて、今日、同じビアンキを購入、明日は江ノ島あたりを走ってきます。いつも楽しく読ませていただいています。
51歳でローディーデビューです。
by NO NAME (2009-12-29 00:11) 

ビアンキニスト

NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
江ノ島あたりを走れるなんてとても良い環境にお住まいですね。とても羨ましいです。末永くロードバイクを楽しみたいですね^^
by ビアンキニスト (2009-12-29 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。