SSブログ

Via Nirone Photo report (Vor.5ハンドル・ステム交換 ) [パーツ・用品]

Via Nirone Photo report(Vor.5 Fall winter )

 ハンドル・ステム交換

「ハンドル入荷されましたよ!!ご都合の良いときにきてください」

ケータイの留守電に、ショップのお兄さんの声が残っています。

早速ショップへ、GO!!

平日なので、すぐ作業に取り掛かっていただきました。

数十分後、付け替え作業終了。

ハンドルは、日東のNeat M.153 STI

ステムはディズナ(DIXNA)カトロアステム70mm

全体で、3.5cm程度ハンドルを引き寄せました。

早速跨ってみて、驚愕!

こんなにポジションが楽になるなんて!!ビシッとストライクゾーンに入りました。

これならさらにロングライドに挑戦できそうです。 

また、納車後初めて、ショップでメンテナンスを行っていただきました。

「リアディレイラーのワイヤーが少し伸びていますね」

サクサクッと調整していただきました。そしてチェーン注油後、引渡しです。

「また何かありましたら是非どうぞ!」

ああ、なんと爽やかなのでしょう。やはり、信頼できるショップを見つけると

この先、安心感を覚えます。

 

今回お世話になったショップ。本当にありがとうございました。

    ↓

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

Ryo

こんばんは!ハンドルの方は、我々ジャポーネ人に合う太さだとやはり快適ですか?
ポジュションが変わると、スピードアップに繋がりそうですね!ステムを逆さにしたりハンドルの位置を変えるとよりベストポジュションを作れるそうですよ!ちなみに、Blog・・・始めました!「R’slife」といいます。
by Ryo (2006-12-15 18:42) 

ビアンキニスト

Ryo さんこんばんわ。

ハンドルとブレーキを交換することによって、非常に快適なバイクになりました。
ハンドルは、下部を握ったときに、2本指でらくらくブレーキ操作ができるようになりました(しかも肘にまだ余裕があります)。
また、ステムを短くすることでお尻の位置を変えることなく余裕の姿勢を維持できます。
このチューニング(ハンドル・ステム・ブレーキ交換)は、お勧めですよ!!
by ビアンキニスト (2006-12-15 22:04) 

jeryl

ご無沙汰です。
おお。もうすでに納車されて乗りまくっているのですねー♪
チェレステがまぶしい。
by jeryl (2006-12-16 12:45) 

ビアンキニスト

jerylさんこんばんわ。

いつも“nice!”をありがとうございます。
初めてのビアンキを心から楽しんでおります。
jeryl さんの企んでいたロードはどうなったのか、気になっております。
by ビアンキニスト (2006-12-16 23:09) 

エレキマン

ステムが70mmというのは相当短いですね、ハンドリングは相当クイックになってるものと想像致します。かくいうわたしも80mmのを使ってますが、ダンシングのときなどふとした拍子に重心が前目にかかる場合など、気をつけないとハンドル上にまで重心が来てしまってハンドルが左右にグラグラに、ハラホヒレ〜になるときがままあって恐怖です。気をつけたいものです。
by エレキマン (2007-01-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。